人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を本格的に介護するようになって、3年。これから、どうすればいいのかしら?


by maucare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の散歩?

デイサービスは、家からとても近いので、朝9時少し前に私が車椅子を押して出掛けます。
なるべく段差が少ない道を選んで行くので、住宅街を通ります。

私「ほら、美味しそうな柿の実が成ってるよ。」
母「渋柿だね。」
私「そうなの?渋柿なの?」
母「そう。」
私「じゃ、渋抜きしないとダメだね~。」
母「そうだね。」

朝の散歩?_a0085259_13181780.jpg



しばらく行くと、白い犬が座っています。

私「吠えるかな?吠えないね。大人しい犬だね。」
母「そうだね。」
私「可愛いね。」
母「可愛いね。」

朝の散歩?_a0085259_1320778.jpg


こんな、他愛もない会話をしながら、5分程の短い朝の散歩をしてデイサービスに到着です。
今日も、よろしくお願いしま~す♪
by maucare | 2006-10-27 13:21 | デイサービス