母を本格的に介護するようになって、3年。これから、どうすればいいのかしら?


by maucare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カット。

昨日、デイサービスに理容師さんが来て母の髪をカットしてくれるというので、臨時に利用することにして行って来ました。
髪をプロの方にカットしてもらうのは、何年ぶりでしょう?
5年、6年?

いつも通りに9時に母をデイに送り届けてから、私は一旦うちに戻り掃除洗濯を済ませ、10時に再びデイへ。
カットをしてくれるのは、20代前半の若いお兄さんでした。
若いのに、施設や在宅のお年寄りの髪をカットしているらしい。
偉いなぁ!!

母も久し振りに、きちんとカットしてもらい可愛くなりました♪
さらに、入浴もお願いしたので、3年ぶりくらいに湯船に浸かりました。
大腿骨を骨折してから、家ではシャワー浴だけだったので、湯船に浸かって気持ちが良かったようです。

でも、体中がカサカサで、とんでもないことになっちゃってるんですけど、どうしてでしょう?
まぁ、冬場はカサカサにはなるのですが、皮膚の表面?角質?がポロポロ、パラパラして、とにかくスゴイ状態!
とりあえず、ベビーローションを塗ってますが、木曜日にデイに行った時にどういう風にお風呂に入ったのか聞いてみましょう。

a0085259_22512631.jpg
帰り道に咲いていたテッセン。

a0085259_22521528.jpg
私達の声に振り向いたワンちゃん。
[PR]
by maucare | 2006-10-31 22:52 | デイサービス