人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を本格的に介護するようになって、3年。これから、どうすればいいのかしら?


by maucare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリムラ。

ホームセンターに行ったら、黄色いプリムラがありました。
takoさんの話しを思い出して、買いました。

プリムラ。_a0085259_17115984.jpg



プリムラ。_a0085259_1713138.gif


昨日、デイサービスに出掛けて帰ってきた時に、看護士のSさんから母をベッドから起こす時に腰をひねってしまったのか、「痛い。」と言っていました。
その後、おやつの時は落ち着いて、大丈夫のようでした。
という報告を受けました。

家に入り、車椅子から立たせようと、右腕を持つと「痛い!」と言います。
どうやら、腰ではなく右腕を痛めたらしい。

そのままベッドに連れて行き寝かせることにしたのですが、
「痛い、痛い。」と大騒ぎなので肩に湿布をしました。
ふだんから、右腕にはあまり力が入らないのですが、今日はブラブラで肩を脱臼してるのかと恐くなっちゃいました。
でも、手を握ったり開いたりするので、大丈夫そう?
動かす時、大騒ぎなので、しばらく大変だな~。
by maucare | 2007-01-12 17:22 | デイサービス