母を本格的に介護するようになって、3年。これから、どうすればいいのかしら?


by maucare
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:病院( 2 )

母のデイサービスの日には、書こうと思っていたブログ。
1ヶ月近くサボってしまいました。
理由は特に無いんですけど...。

昨日、病院に行って来ました。
今度は、事前に先生が居るかどうかチェックしておきました!!
診察してもらって、ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました。
昨年もしてもらったんですけど、今年はデイに通い始めたので、余計に注意しないとね。

昨日も出掛けて、今日もデイに出掛けるので本人はかなり不満のようでした。
出掛ける準備をしていると、
「行かないからね。絶対、行かないよ。ヤダよ。」と繰り返しています。
「何処に?何が?」と聞くと
「・・・・・サー・・・・、行かないよ。」
まぁ、でも母に決定権はないので行っていただきます。

a0085259_2232926.jpg


玄関の前の寄せ植え。
週に1回、出掛ける時くらいしか見る機会がないので、たっぷり見てもらいましょう。
「キレイでしょ。」
「キレイだね~。」
[PR]
by maucare | 2006-12-21 22:34 | 病院

失敗。

今日は、母を連れて病院へ。
病院の待合室には、今日の診察の先生の名前がボードに張り出されています。
念のためにチェックしてみたら、担当の先生がお休みでした!!
ふぅ~、せっかく連れて来たのに...。
仕方がないので、お薬だけもらって引き上げました。
いつもは、事前に先生が出ているかどうか確認をするのですが、今回は確認しませんでした。
あぁ~。やっぱり、チェックしなきゃダメね~。

せっかく外に出たので、神社に散歩。
イチョウの葉っぱが見事でした♪

a0085259_2332431.jpg


a0085259_23345895.gif


母のことを「お母さん」だけでな名前で呼んだりします。
私「お母さんって呼ばれるのと、○○子ちゃんって呼ばれるのと、どっちが好き?」と聞いたら
母「お母さんが好き。だって、お母さんだもん。」と言いました。
[PR]
by maucare | 2006-11-29 23:38 | 病院